SSブログ

パズドラZの裏の裏 [ゲーム]





主人公は男女選択が可能で、ゼットシティに住む11歳、新米のドラゴンテイマー(ドラゴン使い)という設定。
ドラゴンテイマーとは、ドロップの力を自在に操ることでモンスターを使いこなせる特殊な能力者のことで、プレイヤーは男女どちらかの主人公を選択し、ドラゴンテイマーの頂点に立つドラゴン使いの達人=ドラゴンマスターを目指している

各ステージの選択は、ポケモンのロビーや研究所のように主人公を十字キーで移動させて各ステージを選ぶ仕様です。

パーティは、リーダー+サブ4体、さらにフレンド枠1体の計6体構成。

初級では各属性のモンスターがLv35になった状態でスタートです。

上画面にモンスター、下画面にパズル・ブロックで、ブロックの数はオリジナル同様の横6列x縦5行となっています。

一番の違いは、3DSの下画面タッチパネルはスマホと違って指の反応がし難いので、ペンを持たないといけないという点ですね。
ついついクセで指でやって、ブロックが全然滑らずに失敗しちゃったり・・
この、いちいちペンを持たないといけないってのがちょっとストレスかな。

また、敵をターゲットする際も思わず上画面をタッチするんですが、3DSの仕様でこれはそもそも反応しませんw
十字キーの左右でターゲットを指定できるようになっています。

ターゲットの指定、ブロックの移動、スキルの使用など全てタップでやっていたスマホと違って、ペンや十字キーを使い分けないといけないのが思いの外しんどいですね。慣れてしまえばどうってことない気もしますが。
スキルを使うとカッコイイ カットインが!

今回の体験版ではクリアタイムがあって、初級は5分となっています。
連鎖させてスキルを使っていかないと、初級ですらタイムオーバーになるようなバランスでやり応えありますね。

何と言うか、スマホで散々やってるし、何も無理に3DSでやらんでもねえ・・と思っていましたが、いざプレイしてみると不思議なくらいマッチしますね。
3DSで動いた瞬間ポケモンっぽく見えたりしますがw

これ、パズドラ好きなら普通にハマると思います。うっかり買いそう・・・w

ということで、この「パズドラZ」の体験版はオススメなので、TGSに行く予定のある方は頑張ってゲットしてくださいね。
ちなみに、ビジネスデイですら整理券が配られて、整理券に書かれた時間に並ばないといけないくらい人気なので、多分週末の一般デイは凄い行列になると思います。
欲しい人は早めに回る方がいいかと思います。







共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。